FC2ブログ
  • プロフィール

    夕空 陽+茜+天音

    Author:夕空 陽+茜+天音
    所属:銀誓館学園高校卒業生

    職業:まったり大学生符術士

    趣味:日向ぼっこ、料理など家事全般、小物集め

    =======================
     この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営するシルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
    イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は作成された絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    ========================

  • 最近のトラックバック

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/25(Wed)

心理バトン

早起きしたというか、朝の五時に目が覚めて余裕が出来たので、溜まっていたバトンをドンドンやってみようかな。

今回は燵から貰った、心理バトン。
こういうテストというかバトンは大好物なんだよなー。
占いとかもちょっと気になってやりたくなるし!
どんな答えが出てくるか期待です。

【心理バトン】

■最初に回す人を五人

……
五人も回す人がいないかもしれない!
ちょこっとブログ持ってる人を探してみたら、
スバル、欅、まほろ、悠にまわしたいと思います。
余裕があればでいいので、気が向いたらやってみてね。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1. 『しかし』次がある。
2. 『やがて』また陽は昇る
3. 『ただ』楽しくて
4. 『だって』俺は俺だもの
5. 『そして』帰ってきた
6. 『水たまり』に映る空が綺麗
7. 『あの子』に笑顔を
8. 『今日の私は』昨日の私より、一歩前へ
9. 『すこしは』前の自分から変われただろうか
10.『涙は』必要なもの

以下バトンの回答へ。
ここから先は先に見てしまうと楽しみがなくなるかもしれないので、上の質問が答え終わったら見ることを推奨します。
1. 『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

答え:次がある

なんだか前向きな意見に見えてるんだけど、実際は意外と後ろ向きな結果になってる?
今までの人生に次があるなんて思ってるようじゃ甘いなぁ俺。
人生は一回きりだし、その場その場を全力で生きたいぞ。

2. 『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します !

答え:また陽は昇る

あ、あれ、これ一回失敗してないか?
でも、結局は成功するのか……な。
微妙な答えにちょっと戸惑いが隠せません。

3. 『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

答え:楽しくて

一人の時の俺!?
一人で楽しくてなんて、周りから見たらめっさ暗くみえるぞ。
まぁ、一人でいるのは嫌いじゃないけどさ。
そんでたまに一人になりたくなる時も結構ある。
なんつーかな。
ある意味安心感もあるというか……でも、皆といる時間は大好きだぞ?

4. 『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

答え:俺は俺だもの

自分が嫌いなのか俺!?
もう驚きな答え満載で心臓に悪いです。
俺が俺だから駄目だと言い訳しているのか……
自らの自信のなさが良く分かる。

5. 『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

答え:帰ってきた

俺は若い頃どこにいってるんでしょうね。
どこから帰ってくるのやら……大冒険にでも出発したのかな俺は。
つーか、微妙に質問の答えが変な気がしてならないのは自分だけ?

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

答え:に映る空が綺麗

えー……どう解釈すればいいんだろうか。
真実を写す鏡には綺麗な空って感じかな?
というと良い表現……だと思っていいのだろうか。
本当俺は微妙な回答しかしないな!

7. 『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は、裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

答え:に笑顔を

お、これは燵と同じ意見になったっぽい。
好きな人の前では笑顔、か。
うん、自分も他の皆も笑顔ならいうことなしだよな。
なかなか素敵な答えになってよかった。


8. 『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

答え:昨日の私より、一歩前へ

一歩も進みたくないのか!?
このバトン、本当に驚きの連続だぜ……
んー意外と変化を怖がるところがあるかもしれないな俺。

9. 『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

答え:前の自分から変われただろうか

今年の目標は、前の自分から変われる、か。
何かしら過去に負い目があるのかねー。
人生はやり直しが出来ないから、その分頑張ろうっていう前向きな表現だと思いたい!

10. 『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

答え:必要なもの

必要なもの、必要なものってなんだよ……
うーん、心の彩りは大切だよ、って事かな。
嬉しくても辛くても悲しくても。
色んな感情があるからこそ、それは全部自分の人間らしさを表すものなんだろうな。
初体験?
そんなものは知らん。

っと、こんな感じだろうか。
でも、本当主旨から外れた答え満載。
やっぱり、変なのかもな俺って。

スポンサーサイト
Home | Category : バトン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。