FC2ブログ
  • プロフィール

    夕空 陽+茜+天音

    Author:夕空 陽+茜+天音
    所属:銀誓館学園高校卒業生

    職業:まったり大学生符術士

    趣味:日向ぼっこ、料理など家事全般、小物集め

    =======================
     この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営するシルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
    イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は作成された絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    ========================

  • 最近のトラックバック

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/02/09(Fri)

銀雨クッキング~料理のさ行~

ショートドラマ(お馬鹿風味)「料理の基本を覚えよう」

陽:夕空 陽

背:料理検定初心者認定背後陽:さて、寮暮らしが始まって(結社が出来て)早一週間
一人暮らしもだいぶ慣れてきたけど、やっぱ家事は大変だよねぇ

背:「そうだなぁ、でも家事なんて適当にやりゃおっけーおっけー。料理なんて簡単サー!」

へぇ、強気に出るね。じゃあ、料理のさしすせそ、って知ってる?

「あぁ、当然だとも。簡単すぎて欠伸も出ないぜ!」

いや、そんな日本語表現は無いような気もするけど……とりあえず、言ってみなさい

「まずは『さ』。これは簡単だよな『砂糖』!」

うん、最初の一つ位は覚えてないとね。もし分からなかったら頭大丈夫? って常識疑っちゃうとこだったよ

「さ、最近言葉に悪意が満ち溢れてるよ陽くん……昔はこんな子じゃなかったのに(泣き崩れる)」

はいはい、嘘泣きはいいから次にいくよ。つぎは『し』

「嫉妬……?」

何でそんなディープな単語が出てくるの!? そんなドロドロしたもん料理にいらないよ!

「冗談デスヨ。『し』は『塩』だよな」

ぜぇぜぇ……うん、合ってるけどさ。なんか無性に腹が立つ

「まぁビークールだぜ陽くん。これでも食えよ(何かを投げる)」

あ、ありがと……ってこれただの塩が入ったビンじゃん!?

「塩分補給?」

普通はカルシウムでしょ!(といいつつなぜか塩舐める)うぅ、しょっぱい……この背後といるとなんか疲れる
とりあえず次は「す」だよ

「この『す』っとこどっこい!」

すでに料理のりの字も無いね! めっちゃ無関係どころか意味分からない。今のボケは赤点だね

「orz」

いちいち落ち込まない

「貴方がチュキだk――ゲフ!?(塩のビンが顔面に)」

そのネタは色々とヤバイって。しかも『す』が一文字も入ってないし。あーもう背後に付き合ってると一生これ終わらないんじゃないか……(げんなり)

「はっはっは、安心したまへ。そこまで俺もネタは続かないさ。まぁ、せいぜい一週間分ってとこだ」

そんな無駄なネタは生ごみ処理機で肥料にでもしてください

「ふふふ、遠慮しなくてもいいのに(身体をクネクネ)なんなら今日の料理はワ・タ・シでいっちゃう?」

……純粋な殺意ってのを初めて感じたね(本気のイグニッション→旋剣→黒影剣の用意)

「ギャー!? ごめ、正直すまんかったからそれだけはやめてください!」

はぁ……馬鹿はもういいから早く答える

「サーイエッサー! 『す』は文字通り『酢』であります軍曹」

なぜに軍曹。まぁいいや突っ込むだけ無駄だし……とりあえずこの辺までは分かってるみたいだね。けど次は間違えやすいよ、ちゃんと分かるかな?

「『せ』か。確かにこれはわかんねーってい人もいるかもな」

料理しない人には無縁だからね。分からなくてもしょうがないけど、背後は知ってないと罰ゲームね

「罰ゲーム……いい響きだ」

いや、全然美味しい状況とかそんなんじゃないから。むしろ確実に死あるのみ?

「コワ!? それすでに罰ゲームとかそんなレベルじゃねぇし。むしろ死刑だろ!」

別に流刑でもいいよ~どっちにしても助からなければなんでも

「そんないい笑顔でさらっとデンジャラスなこといってるんじゃねぇぇぇ! キャラのイメージ壊れまくりだろうが!」

俺のイメージってどんなのだよ?

「えーそれは爽やかでー家庭的でー優しいお兄さんって感じかなぁ」

一人で悦に浸らないでくれるかな……でも、所詮イメージでしょ。むしろここではイメージなんか気にしてたら前に進めなそうだし

「prz」

なんか頭が微妙に違う……ってそんなことはどうでもいいから『せ』だよ。さぁ、アンサーはいかに?

「私はセレブです」

何故に英語訳風なんだ、後意味が分からない……

「私はセレブでした」

過去形になった!?

「私はセレブだったものです」

いやー!? なんか見たくも無い現実を突きつけられた気分になったよ!

「私の主食はせうゆです」

ここで答えだした!? 合ってるけどそれ塩分過多で死ぬよ……

「慣れると意外と……バタリ」

あぁーマジで一気飲みしたよ……あれ、もしかして背後が倒れたからこれで終わりってことは。いつもみたいにすぐ直るよね

「……返事は無い。ただのリビングデットのようだ」

え、え……本当に終わり? こんな終わり方ってあるのか。あれ、今背後が動いたような……ぎゃーゾンビ化してるし!? ちょっとまて、まだそっちいっちゃダメだって背後ー!

――とある日の出来事。それはとても平和な一日だった


スポンサーサイト
Home | Category : 銀雨 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。