• プロフィール

    夕空 陽+茜+天音

    Author:夕空 陽+茜+天音
    所属:銀誓館学園高校卒業生

    職業:まったり大学生符術士

    趣味:日向ぼっこ、料理など家事全般、小物集め

    =======================
     この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営するシルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
    イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は作成された絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    ========================

  • 最近のトラックバック

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/09/22(Sat)

*ドジっ子バトン*

……ドジっ子?
いや、俺はドジっ子じゃないと思うんだけど……周りから見ると子供みたいに危なっかしいらしい。
なんでだろ……自分なりにしっかりしてると思うんだけどさ。
やっぱりマイペース過ぎるのがいけないんだろうか……
うーん、まぁ悩んでてもしょうがないしバトン行ってみよー!
最近ブログ巡りサボってたから溜まってそうで怖い。

☆経験のあるやつには○を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆10人のおちゃめさんに渡して下さい。
『ドジっ子バトン』

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
→○:よくある事だね。たまにシャンプーで身体を洗う事もあるぞ! 気づいたら妙に身体にシャンプーの臭いが残ってたりもする。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
→○:目は悪くないんだけど……妙に似てる人とかたまにいるよね? 後その逆もしかりで声を掛けられるまで知り合いだと気づかなかった事もしばしば…… 

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
→○:寝ぼけてる時とか急いでる時なんかにやるかな。

■運動会、マラソン大会でころんだ。
→○:う、運動神経は悪い方じゃないと思うんだけどな……

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
→○:前日遅くまで起きてるとやりかけるかな。いつも少し早めの電車で言ってるからの寝過ごしても大丈夫なんだけど……子の癖も治さないとなー。

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。
→○:え、これって普通じゃないの? むしろ宿題あったことを授業前まで忘れてる事が多いかな(遠い目

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
→×:んー探し物は意外と得意な方だからウロウロというより当たりに目処をつけて動くから迷子っぽく見えないだけかも?

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
→○:雨の日とかに乗るとやるよね。想いっきり踏み外して大転倒した事もあるよ! けど不思議とかすり傷だけで済むんだよね。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
→○:足がもつれて人にぶつかったりすると凄く恥ずかしい……急いでる時とか良く転ぶね。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
→×:さすがに忘れない……と思う。絶対といえない辺りがなんともいえないけど。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
→×:お菓子とか食べ歩きしてコケてもお菓子は死守する人間だから大丈夫!

■パンツを裏表ではいて仕事した。
→×:さすがに着心地で分かるよね?

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
→○:財布がないと何も出来ないじゃん……さすがにそれはないよー。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
→ピーラーで指をジョリっと……痛い事よりそんなもので怪我した自分に吃驚した。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
→○:と、隣の人の肩に寄り添って寝てると気づいた時の恥ずかしさはなかった……

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
→○:定休日よくひっかかる……事前に調べとけばいいんだけど計画性って言葉が俺にはないらしい。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
→○:財布を空けたら後十円足りなかったり千円あったと思ったらいつの間にかなくなってたりしたことなら何度か。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
→×:通勤用もプライベート用も同じ靴なので間違えようがない!

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
→○:これってあれだよね。本当に悪気はないのにやっちゃうから……すぐ折り返しの電話掛けないと凄く気まずい。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
→電車に乗る際に携帯を落として冷や汗かいたことあるよー。すぐに駅員さんが取ってくれたけど……もしもの時を想像すると怖いな。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
→×:よく道を聞かれるのはなんでだろうね? でも分からない時はちゃんと言うよー。

■お葬式で失敗したことがある。
→×:葬式に出た記憶がないな……皆健康体だよ。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
→?:学生のみとしては車に乗れないんだよ。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
→○:それでも最近の携帯は頑丈だから意外といける! そういう問題じゃないか……

■卵を割るとき、握りつぶしたことがある。
→×:んー料理やお菓子作りの時に良く使うけど握りつぶしたことはないかな。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
→○:漫画をね一気に買ったとき同じ巻があるのに気づかず買っちゃった……すぐ店員さんに言って大丈夫だったけどそのまま家で気づいたらショックだろうなー

■砂糖と塩を間違えたことがある。
→×:……白銀寮の厨房を担う者としてここは譲れない。間違えそうになるときもあるけどね……

■服の値札をはずさないまま着てたことがある。
→○:本当に気づかなかったんだよ……それが安物のシャツだとさらに虚しさ倍増。

■消しゴムを手に握ってるのに気づかずあたりを探す。
→○:テスト中とかボーっとしてるとあれ消しゴムは? と思ったら手で握ってるんだよね。

■扉が開いてると思ってそのまま衝突したことがある。
→○:○になるかわからないけど押し扉じゃなくて引き扉なのに押してぶつかった事ならある。

■転んだ時に持っていたものをぶちまけて通行人も邪魔をしたことがある。
→○:そんな時に限って財布の口とか開いてるんだよね……周りの人が拾ってくれるのは嬉しいんだけど俺は羞恥心で一杯です。

■急いで階段を上るとき、足の上げ方が足りなくてすねを階段にぶつけることがある。
→×:階段一段見誤って転びそうになったことなら……

■リップクリームと間違ってスティックのりを塗ったことがある。
→×:さ、さすがに臭いで気づくよ!

■漢字を何年も間違った読み方で覚えていたことがある。
→○:小説読んだりするから意外と漢字に触れる機会って多いんだよね。その時にこれってこう読むんだーってことが結構あるよ

■プレイヤーにCDを入れようとして、既に一枚入っていることに気付かず二枚重ねて再
生ボタンを押してしまったことがある。
→×:CDプレイヤーもってない……

■次にまわす10人
なんか質問長くて大変だからやりたいと思った人どうぞー。
それにしても……○多いよね。
実はドジっ子だったんだろうか……いや、でも、うーん(悩
スポンサーサイト
Home | Category : バトン |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No title

    バトン回答ありがとうございます~
    かなり突然だったのに・・・申し訳ないです;;
    夕空先輩が実は結構ドジっ子だったことに親近感を覚えました(笑)

Home Home | Top Top
