FC2ブログ
  • プロフィール

    夕空 陽+茜+天音

    Author:夕空 陽+茜+天音
    所属:銀誓館学園高校卒業生

    職業:まったり大学生符術士

    趣味:日向ぼっこ、料理など家事全般、小物集め

    =======================
     この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営するシルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
    イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は作成された絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    ========================

  • 最近のトラックバック

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/09/27(Thu)

赤羽オフ会レポート

えー今回は私背後メインで日記を書いていきたいと思います。
といっても今回はオフ会レポートなので陽の出番はないですのでお気をつけください。
まぁどんな事があったかとか適当に書いていくので興味が湧きましたらどうぞご覧ください。前日は早起きする為に夜の九時に就寝。
でもそれが仇となって……朝三時ごろに起床。
最初から微妙に躓いてるかなー感を醸し出しつつオフ会の復習をして(初参加なのでもうドッキドキでした)身支度を開始。
あまりの朝の早さに家族が起きて怒られれましたが……気にせず朝食を取りました。
それでもあれやこれやと準備していたら結局電車の出発時間ギリギリに!?
早起きした意味もなく駅まで全力疾走してなんとか到着。
家はかなりの田舎なので一時間に一本しか電車が来ません。
だから本当に間に合ってよかった……

大体六時四十分頃のローカル線に乗った私はそのまま二時間を掛けて東京へ到着。
電車に二時間も乗ってると気分が悪くなるのは私が弱いからでしょうか?
ま、まぁその辺は置いときましょう。
その後赤羽に向かう予定でしたが……何を思ったか私は逆方向の品川の電車に乗ってしまいました。
気づいたのが丁度品川に着いた瞬間で、パニックを起こしそうになりつつも電車を降り次の電車を探索。
でもさすが都会。五分も掛からず電車が着たのでほっとしました。
いや、本当に便利ですね都会の電車って。
自分がどれだけ田舎に住んでるかわかります……
お迎えの時間の九時半までに到着予定だったのですが見事に遅刻。
誰もいなかったので焦りながらも、こんな時の為の地図を見ながら赤羽会館へ。

これは意外と早く見つかりました。
公園の近くで分かりやすかったからですかね。
とりあえず開会式に間に合い受付を済ませた私は会場へ。
人の多さに驚き、知人がいなかった事にもっと驚きました。
本当に一人でどうしよう……という感じで後ろの方にちんまりと座って開会式まで待機。

皆さん友達とか一度会ってる方とかが多いんですね。
私も誘っておくべきでした……でも近くに誰が住んでるかるかわかりませんorz
気を取り直して、その後は飲み物を買ったりして時間を潰してました。
それで時計を見るとついに開始の十時に。
MS様達が入場してそのまま自己紹介へ。
暗くなる部屋に司会の人が始めようとした瞬間、
――ちょっとまったぁぁぁ!
と後ろから突如乱入者が!?
私は誰だかわかりませんでしたが皆さんは知っていたみたいので館内はヒートアップ。
正義の味方スティーブという方も出てきててんやわんやに。
私は素で吃驚しましたが途中からの展開に笑っちゃいました。
もう内藤MSノリ良すぎです。
後「今夜の食卓にエビフライはないと思え!」は名言だと思います(ぉぃ
ドタバタの後は無限のMS様から自己紹介を再開。
無限組は分かりませんでしたが銀雨陣のMSは最近お世話になった人ばかりでした。
それにしてもMSの皆さんもノリノリですね。
自己紹介を聞いてて楽しいと思ったのは久しぶりでした。

紹介も終わり緒注意を確認した後歓談へ。
友人が一人もいない私(参加者を確認しましたがいませんでした)
もうこれはMS様に突撃するしかないと思い、迷惑考えずに田島はるかMSに突撃。
それでも快く談話してくれる田島MS様。
心細かった私にはその話し合いはまさに救いでした! 本当にありがとうございます。
ふっ本当に一人は寂しいものです……
三十分ほどでしょうか、依頼の事やNPCの事で話をしました。
貴重な体験したなーとほくほくとした満足感ありましたね。
私一人にあまり時間を取らせるのも悪いので少し席を外す私。
少し館内の様子を見て周りましたが……以外と平均年齢は高そうでした。
私はかなり下の方だったと思います。
さて、次は結社で知り合ったNPCメイの親柾木みなとMSの元へ。
こちらも快く話をさせてもらいました。
時間にすると二時間位だったでしょうか。本当にこんな長い間というか午前中ずっと話しててすいません!
色々と話が出来て本当に楽しかったです。
その間プレイヤーの方々や内藤MSとも交流を広めながら午前の部終了。
口下手気弱な私は誰も誘えず一人で昼食へ。
でもせっかくなので昼食を摂りながら赤羽の町を一時間程歩いてみて周りました。
何度も言いますが都会凄いです。
何でも揃いますし人も多かった。
ちょっと酔いかけましたが楽しい一時でした。
一時過ぎまで時間を潰した私はその後館内へ帰還。
二時から抽選会なので、その間は黒金かるかんMSに依頼の話やどんな風な視点で依頼に参加するかなど色々ためになる話をしてもらい充実した時間を過ごせました。
特に絡んでしまったMSはこの三人でしょうか。
本当にこの三人には感謝してもしきれなかったです。
歓談も大分落ち着いた所で二時からの抽選会が開催。
ネタ商品と普通商品の二種類がありましたが、私は当然ネタ商品の部をチョイス。
次々と呼ばれる番号にドキドキしながら進んでいきましたが私は残念ながら当たりませんでした。
普通商品のほうはメモしてませんでしたがネタ商品のほうは八割ほどチェックしたのでここで発表しときます。

ネタ商品一覧(他にもありました)
中学三年生(だったとおもいます)の教材セット
模造刀(本物の刀剣屋で買ったらしいです)
吉野家の丼(何処に売ってるのでしょうか)
エクスカリバー(なんかとても綺麗な短剣風でした。ほしかった!)
ニンジャソード(スティーブの私物)
オデンカレー(アニメ絵がプリントされた一品)
トーテムポール
チャイナ服(3つのうち2つが男性の手元へ。着るんでしょうか?)

普通ネタ混合商品

色紙(くろのり絵師、神谷絵師、えん。絵師他数名だったと思います)
MSの寄せ書き色紙

かなり豪華な景品だったなってのが感想です。
もってきた人たちは本当に凄いですね……ステ欄シートさえ持ってこなかった自分には……うぅ、次回があるならちゃんと持っていく事にします。

そして一時間ほどで抽選会も終わり、また歓談へ。
私は帰る時間や東京観光をしてみたかったのでこの時点で退席させていただきましたが、四時の終了までいた人達はちょっと羨ましいです。
やっぱり祭りは最後まで参加したいですしね。

さて、レポートといって言いかわかりませんがこんな所でしょうか。
その後はプライベート過ぎるのでここでは書かないようにします。
四時間電車に揺られるのさえ何とかなればまた行きたいものです。


スポンサーサイト
Home | Category : 銀雨(背後編) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。