• プロフィール

    夕空 陽+茜+天音

    Author:夕空 陽+茜+天音
    所属:銀誓館学園高校卒業生

    職業:まったり大学生符術士

    趣味:日向ぼっこ、料理など家事全般、小物集め

    =======================
     この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営するシルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
    イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は作成された絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    ========================

  • 最近のトラックバック

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/12(Thu)

部屋での一時

……(ぐったりとしてる。返事はない、ただの屍のようだ)

茜「あらら、馬鹿兄が珍しく意気消沈してるよー。なんかあったん?(ポテチ食べながらベットでごろごろ)

以下兄弟の他愛のない話し合いが続きます。見たくない人は戻ってください(ペコリ部屋に寮の皆が突撃してきてな……つーか、自分で提案しておいてなんだけど、凄く恥ずかしかった。プライドとか色んな大切なものを失った気分だ。
皆になんか呆れられたり、同情されてり、笑われたり……あぁー顔から火が出そうだ。
唯一皆なが楽しんでくれたのが救いかな。
てか、ベットの上でお菓子を食べるのはやめなさい。そして何でお前がここにいるんだ?

茜「兄さんは見かけと中身にギャップがあるからね。猫の抱き枕抱きながら寝る高校生男子なんて絶対絶滅危惧種だよー。むしろ、変わってる事この上ないね。ちなみにボクが居る理由は暇だから。ボク、ブログだとほとんどで出番ないし。たまには出とかないとね!」

うっせ、可愛いものは正義なんだよ。猫は見てるだけで至福だし、デフォルメされたぬいぐるみは日々の生活に潤いを与えてくれてるんだ!
だからいいじゃない、必死にクレーンゲームやって三千円くらい使ってもさ。
取れた時の喜びは最高なんだよ。

茜「別に悪いとは言わないけどさー。やっぱ変だよ。まぁ、気持ちは分からなくもないけどね。可愛いものは愛でてこそ価値があるってもんだよね。ボクだってマグカップとか携帯ストラップとかは自分の趣味丸出しだし。ただ兄さんがやるとちょっとキモイなー。クローゼットの中あんなで、携帯には女の子がつけるようなストラップつけてるのはちょっと……彼女が可哀想?」

キモイ言うなー!? いいんだよ、朔はきっと分かってくれるはずだ!

茜「そーゆー甘い考えが破滅の引き金を引くんだよ」

……お前何気に口悪いよな。

茜「えへへ、小悪魔なボクも魅力的でしょ?」

黙れ、そして食べかすをこぼすな! あぁ、もうなんでこんな妹に育ってしまったんだろう……

茜「兄さんの影響かな?」

人の所為にするなよ!? ……まぁ、たまに遊びに来るのはいいけどさ。お前もこの年になって兄の部屋に入り浸るなよ。彼氏できねーぞ。

茜「にゃははは、下手な心配は要らないんだよこの変態」

(ぐっさりと来た)……もう、いいよ。何も言わない、勝手にしてくれ……

茜「打たれ弱いなーそんなんじゃこの世界生き残れないよ?」

お前は一言多いんだよ、容赦がないんだよ、裏表が激しいんだよー!? 

茜「ボクもAB型だからかな」

血液占いなんか迷信です。

茜「へーそういう雑誌をいつも立ち読みしてる人の発言とは思えないねー」

な、何で知ってるんだ!? 

茜「それは背後の趣味と同じだか……」

メタ発言してんじゃねぇぇぇ! 

茜「男らしくないよね、背後も兄さんも」

駄目だ……この妹。なんとかしないと……

茜「自分の事考えなさいな。さて、ボクは漫画読むのが忙しいから話しかけないでね」

ここ俺の部屋なんですけどー!?

(そして今日も騒がしい日常が過ぎていく)

背後から一言

茜ってこんなに黒い性格だったけ……
スポンサーサイト
Home | Category : 銀雨 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 夕空ってそんな趣味があったんだなー

    お部屋訪問終了お疲れ様だー。
    大変だったなー、でも夕空の部屋、まるで女の子みたいなものいっぱい置いてあって、それはそれで面白かったぞ
    変な本が出てきたのはびっくりだったな
    また機会があったら突入したいと思う。
    後反省室は絶対に嫌だからなっ←

    (背後)こんにちは、勝手にコメント失礼しますね
    お話を聞いている途中でクスっと笑ってしまいました
    寮で色々真継がご迷惑をおかけしていますが、本音はただ仲良くなりたいだけだと思います
    これからも、よろしくお願いしますね

  • まぁ、あれだ。
    変な本出すのはいただけないが、まぁ、悪気があったって訳じゃなさそうだからな。
    反省室は勘弁してあげよう。
    ただ……またあんな事したら説教だからな!
    ボケるのはOKだけどやりすぎには注意、だぞ。

    まぁ、色々と厳しい事いってるけどこれからもよろしくな。

Home Home | Top Top
